本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

大月町で出会った「ばんかんソフト」

2007年10月26日 | 本日のおやつ
昨日は高知県の西部、宿毛市(すくもし)に行っていました。
ついで、といっては何ですが、大月町まで足をのばして、念願のオリジナル・ソフトクリームを食べてきました。

大月ふれあいパークは、地元で採れた新鮮な野菜や魚がたくさんあって、地元の人でごった返しています。
そう、やっぱり地元の人がいっぱい集まるというのは、何といっても魅力です。
こちらものぞかないではいられませんが、とにかく、ソフトクリームを目指して、お隣りのみやげ物店へ・・・・・

大月ソフト ばんかんソースこちらは1階がみやげ物などの物産店とギャラリースペース、2階は軽食がいただけるカフェになっています。
それにしても画像の色が悪いですねぇ・・・設定が間違ってますぅ・・・・

ここのソフトクリームは、地元で採れた新鮮な牛乳を使っていて、ミルクのかおりがほんのりしてとっても美味しいと聞いていました。
そのソフトクリームは200円(きゃっ安い)、フルーツソースもかかっています。

実はこれも地元農家が作っているイチゴと、大月だけのオリジナルだと思うのですけど「ばんかん」というみかんの、2種類のソースから、好きなほうが選べるのです。

さんざん迷った末に、珍しさにもひかれた「ばんかんソース」を選んで購入。
これが、ちょっぴり酸味があって、それが爽やかで、とっても美味しい
これは是非ぜひ、おすすめ

忙しい中でも、こうしてちょっぴりの楽しみがあると、なんかうれしいですよね
ああ・・・・・スイーツは不滅です?????
(なんか、わかったような、わかんないような・・・・・・)
本日のなかじま、でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のクロワッサン・サンド | トップ | 宿毛で見つけたケーキ・モー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日のおやつ」カテゴリの最新記事