あおぞら

仕事や家族、犬のこと。いろいろつれづれに書いております。とびとび更新ですがよろしくお願いします。

りんごががっかりの味だったら

2005年07月18日 12時45分19秒 | 日記
先日東急ストアで糖度保証付きのりんごを購入。むいて食べてみると・・・・うーーーん。あまりおいしくない。おかしいなー。4個で1つのパックに入り、大げさな包装までされているりんごだったのに。
1つはがまんして食べたけど、残りの3つが1週間たっても食べる気にならない。

野菜ジュースにでもしよう!と思い、バナナやその他のフルーツと野菜も購入。でも、やっぱり食べる気にならない。焼きりんごにしよう!と思い立ったが、こんなに暑いのにオーブンで50分も焼いたら、部屋が蒸し風呂状態になる。

そこで、細かく刻んでジャムに。ささっと皮を剥いてきざむ。お砂糖、バター、仕上げにレモンを少しだけかけてさっぱりさせた。うん。いい味。早速トーストを軽く焼いて上に載せて食べてみる。うん、この方法にして正解。シナモンはなかったので割愛したが、これは◎。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。