あおぞら

仕事や家族、犬のこと。いろいろつれづれに書いております。とびとび更新ですがよろしくお願いします。

花をめでる

2007年06月05日 22時55分11秒 | 日記
4月に友人を招いてホームパーティをしたときにお花を買って以来、
花を欠かさなくなった。

おそらく世界の料理を習うたびに、きれいに飾られた部屋を見ている影響もあるんだろうなぁ。

花瓶が結構大きいサイズなので、生ける花は結構な高さになる。
だから、いつもいる部屋じゃなく、洗面所の床において楽しんでた。



でも・・・。
今回の花があまりにもきれいなので、やっぱりいつも見えるダイニングテーブルの上においてみた。



はぁ~。きれい。
今回は白を基調にして、クリーム色とグリーンのバラをあしらってみた。
アクセントにオレンジの実がついた植物。(名前はわからない。恥)



あまりにきれいなので、みなさんにもおすそ分け。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって贅沢ですよね~ (taromama)
2007-06-06 04:07:38
私の実家も祖母や母が華道をしていたこともあって
今でも花は玄関、リビング、仏壇前、トイレの中と欠かすことがないので、花がある生活が当たり前だと思ってたけど、コレって贅沢ですよね~。
お花って買うと高いのにすぐダメになっちゃって、ある意味消耗品のようで。。。
今の我家では花瓶を置くスペースには全てパパの宝物が並んでいるので、それ以前に花を愛でる生活は不可能ですが。。。(汗)
やっぱり生き物があると癒されますよねぇ~。
なんとも羨ましい限りです。
返信する
一輪挿し (Kaz)
2007-06-06 07:59:29
ふふふ。パパさんのコレクションか~。そうですね。かなりありましたよね。うれしそうに見つめる姿が想像できたりします。

これから暑くなるとおそらく折角のお花も1週間もたなくなるでしょうね。

早く一輪挿しの花瓶買わないと・・・。笑
今の花瓶は大きすぎる!
(あまり花なんか飾らないから、デザインが気に入ったのを選んだら、花が大量にいることがわかった!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。