あおぞら

仕事や家族、犬のこと。いろいろつれづれに書いております。とびとび更新ですがよろしくお願いします。

なおじろうの「おいしい思い出」

2006年11月14日 23時36分08秒 | 成城
昨日所用があり実家の母に電話した。なかなか実家のある故郷には帰れない。次に帰るのはお正月だろう。
母によると、同居しているなおじろう(5歳)が最近、繰り返しおねだりをするらしい。「おねえちゃんが作ってくれたお団子がおいしかった!食べたい。」のだそうだ。
思い出してみると、確かに。そんなこともあったな。
GWに帰省したときのこと。姪と甥2人と私の4人で白玉団子をこねてお団子を作った。そのお団子の上に缶詰のつぶあんをかけて、4人で食べたのだ。

もう半年も前のこと。
それを思い出して、甥が「おいしかった!」というのだ。

母が「おばあちゃんが作ってあげる。一緒にやろう。」といっても、「おばあちゃんじゃない!お姉ちゃんじゃなきゃ、だめなの。」というらしい。

そうか。じゃ、今度帰ったら一緒につくろうね。
白玉粉1kgでも、2kgでも、作ってあげる。

そういえば。アンジェリーなのモンブラン。
なおじろうの好物だったな。
じゃ、アンジェリーナのモンブランを買って帰ろうかな、年末は。


↑昨年の年末。手土産にアンジェリーナのモンブランを、ドライアイス入りにしてもらって持って帰った。



お皿を出すことさえ待てず、ティッシュペーパーの上で食べるほど・・・。
ご満悦。

彼が大人になるころ。
私は「おいしいもの持ってきてくれるおねえちゃん」という記憶になっているかもしれない。もとい、そのころはおねえちゃんじゃなく、おばちゃんだね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。