かわてつ日記 

三線弾いてハッピーライフ
クイチャーパラダイス三線教室(富山・高岡・金沢・野々市・京都・大阪)

今年最後のエイサー練習

2005年12月16日 19時10分11秒 | Weblog
昨日は今年最後のエイサー練習でした。
振りは大太鼓より難しいし、週1回の練習でしたがなんとか全曲やりました。
お疲れ様です。

永田さんは、宮古を目標に頑張っています。もう地元の親戚、友人に「出るから」と言ってあるそうです(笑)

締め太鼓のメンバーは現在2名です。少なくともあと2人は欲しいです。

快く場所を提供してくださった扇さん、ありがとうございます。
来年もどうぞよろしく。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だれかぁ~ (きむ)
2005-12-16 23:12:46
やっぱり楽しい事はみんなでやらんにゃ!

だっかおらんかねぇ(@_@)



早くみんなで富山デビューしたいっす(^O^)/



おらっちゃらは、凄いがんぜ!
返信する
つぎからー (にーにー)
2005-12-16 23:25:51
つぎからー、わいてぃ、ひいみいでぃ

(つぎからがんばってみる)
返信する
がんばる (かわてつ)
2005-12-17 21:29:12
きむきむ

やっぱおらっちゃはすごいのぅ

がんばらんまいけ



そしてにーにー

初書き込みありがとうございます。これが宮古口ですね。ほんとに全然わからん(笑)でも雰囲気は伝わってきます。

みなさん、この方はなんと仲本師匠のにーにー(お兄さん)なんです。クイパラの筋金からくいと分解さんしんの金具を作っておられます。

みなさんがラクに調弦できるのはこのにーにーとかわてつのお陰だよ。

返信する
エイサ~!! (シマブ―\)
2005-12-17 21:45:56
大勢でやった方が迫力ある!!俺も富山デビュ~したかぁ~(^o^)/
返信する
うわぁ (ゆり)
2005-12-18 00:31:40
ここ、言葉がインターナショナルですね。

いいなぁ…



きっと、富山エイサーチームはそのうち、ひっぱりだこになりますよ。



返信する

コメントを投稿