かわてつ日記 

三線弾いてハッピーライフ
クイチャーパラダイス三線教室(富山・高岡・金沢・野々市・京都・大阪)

雪景色

2005年12月18日 15時46分17秒 | Weblog
富山本部の方、すいません。
見慣れた景色ですよね。
でも、中野のコンサートや先日の文化祭で「先生のブログ見てますよ」と声をかけられ、富山以外の方もたくさんこのブログを見てくれてるんだーとびっくりしました。本当にうれしく思います。
普段、雪を見慣れていない方々のために載せてみました。


これだけじゃあ、富山の人たちはつまらないと思うので、ここで問題です。
ここはどこでしょう。正解者には20万円相当の三線をプレゼント・・・するわけにはいかないので、あなただけのためにかわてつが唄を唄ってあげます(笑)・・・駄目?

昨日までの積雪は富山市で27センチ、高岡で41センチ、魚津で52センチだってさ。
最高気温は富山市で氷点下1度、高岡で0度。

雪国はこれくらいの雪には慣れているけど、今回の雪は九州や四国でもすごいらしいですね。高知では32年ぶりに12月に雪が降ったそうです。
東京でも10センチ積もったら交通が麻痺してしまいますが、南国の方たちはたいへんだろうなあ。スタッドレスタイヤとか持ってなさそうだし。「ママさんダンプ」とか売ってるのかなあ?
富山では1台30万円の家庭用除雪機が売り切れ状態だそうです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかった?! (きむ)
2005-12-18 18:55:11
なにけ先生、こい雪降っとんがにパチンコ屋に行っとたがぁけ?!

しかも花園町のノースランドまで・・・。

駐車場からでるとこの写真じゃなもけ?

返信する
吐いてるけど投稿 (胃腸炎M)
2005-12-18 23:19:46
きむきむさんの答えから、素直に推測して、城南公園(の裏入り口)。どうだ~
返信する
寝れなかったので妄想ふくらむ (3日間吐きっぱなしのM)
2005-12-18 23:50:52
場所はちゃんぷるー。ステージ奥にはギターを抱えたかわつ先生。横には宴会部長が三線を持ってます。もちろん、主役は「音痴な」Mです。一回でいいから、人前で陶酔して歌いたいんだ~!・・・・という、妄想ふくらみました。

できれば、リコーダー一人いります。カシオトーン右手だけ弾ける人(左手もできたらもっといい)いります。バックコーラス女性3名、名づけて「ベーベーズ」(誰かは適当に想像して)。



先生と部長の前奏でMが歌い始めます。(陶酔してるので、または泥酔してるので音痴ですが、聞いている人は感動した振りをしてください。)



曲目は、ボブマーリィの「No Woman, No Cry」です・・・・・Mは、うちなーぐちで歌います。途中で英語もまぜとこう。(ここで、みんな「発音悪い」と思っても陶酔しているMは気付きません。)Mは、憧れだった、ベトナムの派手なアオザイを着ています。盛り上がったところで,きむきむさんと島袋君登場。おこんくんも何でもいいから

音のなるもん持ってでてきます。



そして、せつなくメロディーは美しくフェイドアウト。



音痴ナMの妄想。来年か再来年は実現するからね。

返信する
あたり (かわてつ)
2005-12-19 01:42:58
Mさん、当たりです。がーん。

こんなにすぐわかるとは・・・。

今日、母を「キレイ堂」に連れて行ったときに撮りました。



でも、妄想とか言ったら絶対だめ。

「夢」といわなきゃ。



ギターは川口くんだな。べーべーずはもちろんあの3人(ymzと女優と淳ちゃん)僕はリコーダーやります。



こういう妄想、いや夢が現実になるのが先日の文化祭だったんですよ。文化祭って本番ももちろんだけどみんなで「あれやってこれやって」とか考えてる時も楽しいものです。

過去に、かわてつはパンツにピカチュー貼り付けたり、ブラジャー買いに行ったりしましたが、「仕込み」も楽しい。



叶うよ、きっと。

みんな感動するふりするの上手いし(笑)

うそうそ、きっと感動するよ。

返信する
昨日から東京にいてました (羽田へ引き返したにあったymz)
2005-12-19 02:26:50
今日の午後、富山に帰る為、羽田14:55発ANA富山行き、30分以上遅れて離陸!

富山上空に来たとたん、滑走路閉鎖のアナウンス…

富山上空でかなりの時間、待機した結果、羽田に引き返した(涙)

羽田→東京駅→越後湯沢経由でやっと富山に…

最初、羽田に行ってから約12時間、かかりました(汗)

お腹は減るし、お弁当は売り切れてる悲惨な時でも、beerだけは忘れない私だった~

越後湯沢の雪は凄かった!

東京はキレイなブルースカイだった!

同じ国とは信じられんわぁ‥
返信する

コメントを投稿