かわてつ日記 

三線弾いてハッピーライフ
クイチャーパラダイス三線教室(富山・高岡・金沢・野々市・京都・大阪)

大掃除

2005年12月29日 17時34分10秒 | Weblog
家が大きいと大変!
東京にいたときの6畳1Kの部屋と比べると大違いという意味であってウチがやたら大きいわけではありません。
富山でも田舎のほうの家なんて、大変だろうなあ。

でもまだ自分の部屋は散らかったまんまです。
富山弁で「わやく」です。
きっとずーっと「わやく」です。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと終わった (よこやま)
2005-12-29 18:06:53
今やっと東京の家の大掃除が終わりました。

さあこれから三線持って山篭りです・・・

かわてつ先生来年もよろしくお願いいたします。

返信する
山? (かわてつ)
2005-12-30 01:13:22
こんな寒いのに山篭り?

それも三線持って?

「八甲田山」にならないように(?)

ご無事で・・・。
返信する
昨年末はダンナの実家で寝込んでしまった(汗) (大量の年賀状と帰省の荷造りでバテ気味のymz)
2005-12-30 10:24:11
年末、帰省前に熱を出して毎年のように寝込む私(単にダンナの家に行きたくない拒絶反応か?)

とある人に「賃貸マンションだし、お正月はここで迎えないんだから、大掃除なんてしない!」と言われて、目からうろこ?の私。

それから、大掃除はやめてしまった

引越しの時が、我が家の大掃除!

だから「わや」(讃岐弁)「ちゃんがら」(伊予弁)の我が家だった・・・

返信する
わやくちゃ (草野俊哉)
2005-12-30 22:46:16
ちなみに僕の田舎・滋賀県長浜市では

「わやくちゃ」

ついでに静代の田舎・滋賀県湖南市では

「わやくちゃ」または「わや」
返信する
で、結局 (ゆり)
2006-01-01 00:52:15
「わやく」って、どういう意味なんでしょう?

なんとなく、想像はつくものの…。



いいもん「富山弁大辞典」で調べるから。

(マジに、持っています)
返信する

コメントを投稿