かわてつ日記 

三線弾いてハッピーライフ
クイチャーパラダイス三線教室(富山・高岡・金沢・野々市・京都・大阪)

今年観た映画

2005年12月29日 19時24分30秒 | Weblog
今年観た映画やDVDでよかったものをあげてみます。
ほとんどがレンタルなので今年公開されたものとは限りません。

1、ブラザーフット(泣ける)
2、オペラ座の怪人(サウンドトラックもおすすめ)
3、アイランド(ハラハラドキドキだけじゃなくて考えさせられる)
4、ペイチェック(ストーリーがいい)
5、プリティプリンセス1&2(とにかく笑える、おもしろい)
6、ラストサムライ(感動)
7、アザーズ(意外な結末)
8、シャイニング(ホラーの名作)

ちなみにスター・ウォーズEPⅢシスの復讐は別格です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年みた映画 (mM)
2005-12-29 22:07:03
特に、ドーンヒットはないかな。一番おもしろかったのは、「キャプテン・ウルフ」吹き替えしかなかったのが残念。いわゆる家族愛を含めたアメリカンコメディー。「エリザベス・タウン」恋愛はいってくるのが嫌いな人がいるかもしれないけど、命、人生を感謝したくなる。(結構うすっぺらい気もしたけど、アメリカを知るという意味では面白かった。)「トイ・ストーリー2」先生みてね。スターウォーズのパクリあり。テレビで見た「ローマの休日」さすが不朽の名作。「キューティ・ブロンド」サクセスコメディー、笑えた。

テレビ番組ではNHK「フルハウス」は欠かせない。
返信する
アメリカン (かわてつ)
2005-12-30 01:10:49
コメントありがとう、いつものMさん?

今のかわてつに足りない恋愛ものですね(笑)。是非観てみます。

けっこうアメリカのTVドラマは好きです。

「ダークエンジェル」「トゥルーコーリング」「モンク」「刑事コロンボ」「ミュータントX」「Xファイル」「バイオニックジェミー(古いっ!)」



ちなみに映画の期待はずれナンバーワンは「宇宙戦争」
返信する

コメントを投稿