かわてつ日記 

三線弾いてハッピーライフ
クイチャーパラダイス三線教室(富山・高岡・金沢・野々市・京都・大阪)

クリスマスイヴ

2005年12月24日 16時08分45秒 | Weblog
雪の話題ばっかですいません。
富山は激しい(?)ホワイトクリスマスになりました。
全然ロマンチックじゃないね。

やっぱりクリスマスは新宿の伊勢丹がいいな。
ちょっとおしゃれして(マフラーとかブーツで)買い物。
ロックウェルの絵を見たあとシャンパンとケーキを買って、三越のイルミネーションを見にいく。
そしたらチラチラと粉雪が・・・。
「あっ、雪だね」(ここでBGM

現実→
今日は痛い腰をかばって家の前をちょっとだけ雪かき。もちろん長靴に軍手(ゴム付き)。
そのままシマヤへ買い物。石油ストーブを買う。
そしたらだわだわとボタン雪が・・・。
「か、どっだけふんがよ!」

まあ、雪のことはしばし忘れて温かい部屋でケーキでも食べながらクリスマス気分を味わいたいものです。

今日はフィギュアスケートの全日本全主権です。
村主、荒川に注目してます。
もちろん真央ちゃんも。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聖なる夜☆ (シマブー)
2005-12-24 18:01:33
今日は教会に行きます!僕はこう見えてカトリック信者なんです。長崎はカトリック信者が多いんですよ。
返信する
フィギヤ (よこやま)
2005-12-24 23:41:18
荒川さん村主さんよかったね!

真央ちゃんミスなかったら多分一番だと思う

べつにロリコンじゃないけど・・・・・

本日誕生日であったよこやまでした。
返信する
島袋君に質問 (興味津々M)
2005-12-25 11:25:50
カトリック信者って、他に日常生活で何かするの?亡くなったら土葬なの?(ごめん。)

「メメント・モリ」とか(英語で書けなくて恥ずかしい)本当に日常に思ってるん?

キリスト教にすごい興味があるのです。クリスチャンネームとかあるの?禁止されてることとか・・・・。(期待しすぎ???同じ日本人で、初めてカトリック信者という方に出会いました)

よかったら、教えてください。馬鹿まるだしの質問でごめん。
返信する
隠れキリシタン (かわてつ)
2005-12-25 13:18:56
島ぶーは隠れキリシタンだったんだー。

わたくしが通っていたYMCAでは週一回聖書の時間がありました。



よこやまさんってイブが誕生日?(正直似合わないかも-笑)

よこやまさんもフィギュアファン?

自分は渡辺絵美時代からのファンです。

今回は真央以外はほとんどノーミスでしたね。すごい精神力です。感動しました。

返信する
スケート?飲み会? (22)
2005-12-25 15:32:03
フィギュアスケートあんまり興味ないがだけど、来年になったらみんなで富山スケートセンター行って滑ってこんまいけ。終われば、チャンプルで当然飲み会。
返信する
スケートには (22)
2005-12-25 15:59:10
スケートはもう20~30年やったこと有りません。と、言っても20~30年前、上手だったわけではありませんから。単なるお遊びですから。(なにわけのわからんことゆうとんがやろか)
返信する
え~っと… (携帯Tから投稿のymz)
2005-12-25 18:40:37
うちに、プロテスタントの聖書あり。

ダンナの仕事関係のかたから贈られたもの…

そのかたに誘われ、クリスマス・イブに教会へ行ったわぁ、青山の~

ラッシュ時の地下鉄・銀座線、まだ幼児だった1号は潰されかけとった(汗)

ウィンタースポーツには関わることなく40年、生きてきた私!

22さんの「スケート&飲み会」に賛成!

うちの子に、スケート教えてやって、つかぁ~さい!

私は飲み会だけ、参加やけんねぇ^ ^
返信する
ジャネット (よこやま)
2005-12-25 21:29:10
記憶ではジャネットリン以来のファンだったような札幌オリンピック知ってますよね!

似合わないけど実はイブが誕生日でした。

返信する

コメントを投稿