とうげいの茶屋

Sunao Koizumi  
小泉すなお

展示会のお知らせ

2010-07-17 | こねもの・陶芸
かなりご無沙汰してしまいました。
もっと前から載せるはずが、なんと当日に書いております・・・

この夏も浦安のギャラリー「どんぐりころころ」さんで展示会をいたします。

    小泉すなお 作陶展

会期  7月17日(土)~24日(土)12:00~19:00

場所  「どんぐりころころ」浦安市堀江3-2-10
               047-352-0778


自宅用にと作ったタジン鍋、これがなかなか重宝してます。
土鍋で調理ってプリミティブな感じもいい。
で、今回の展示会用にも作りました。

シーサーもたくさんお出迎え。
磁土を加え、少し強度をもたせた「子供用のうつわ達」も揃えました。
暑い会期になりそうですが、涼みにいらして下さい。





最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は行けなさそう(>_<) (pooh)
2010-07-19 07:17:58
元気でしたか? 

昨日、一昨日とちびうさの付き合いで幕張まで行ってたんだけど、浦安近辺通るたびに「あ~ここで降りれば~」という感じでした。

欲しい食器もいっぱいあるし、行きたいんだけど締め切り前に2日もとられてしまったので、さすがに今回は行けなさそうです。残念!

どんぐりころころのオーナーさまにも、よろしくお伝えくださいね。暑いけど浦安通いがんばって!
返信する
Unknown (kawasune)
2010-07-19 08:32:26
〉poohさん

連絡ありがとう~
最後の追い込み、というところかな。がんばって!
期待しています。
itakoさんから今年は記念すべき「ひまわり20周年!」と教えてもらい、
ぜひ集まろうと盛り上がりました。
声かけしようと思ってます。
暑いけど、お互いバテないようにがんばりましょう。
返信する
Unknown (KEI)
2010-07-20 13:47:57
お久しぶりです!
今日も暑いですね。
タジン鍋を見るとkawasuneさんを思い出す、この頃です。

幕張行きた~い!!と主人に向かって絶叫したのですが、休日出勤で遠出できず・・・うう。
いつか必ず!
子供用のうつわ、いいですね。
そろそろ娘にプラスチックではない食器を買ってあげたいので、機会があれば是非kawasuneさんの作品を手にとってみたいと思っています。
返信する
お疲れさま (みどりたま)
2010-07-20 20:06:07
暑いですねぇ。
連日お疲れさまです。
手のひらシーサー、カワイイんだ。
横向きが特に。
返信する
Unknown (kawasune)
2010-07-21 00:02:00
〉KEIさん

コメントどうもありがとう。
会期中の今晩のメニューも「豚と野菜@タジン鍋」でした。
暑い日に、暑い~っていいながら食べてます(笑)

子供用のお茶碗、大人がダイエット用?で
求めて下さるケースも多々あり・・
うちでもちょっとよそるのに、重宝しています。


〉みどりたまさん

昨日はどうもありがとうございました。
猛暑の遠距離移動、無事帰宅出来ましたか。

「手のひらシーサー」ネーミングがグーですね。
昨日撮ってもらった写真を見ています。
「阿」が寄り添うように、首をちょっとかしげているのが
印象深い。
横向きでもとっておけば良かった~
本当にありがとうございました。



返信する
シーサーかわいい (さっちん)
2011-04-17 09:49:34
私の持ってるシーサーも大好きですけど
この渋い色で丸っこい感じのシーサーも
すっごく可愛いです。。
返信する
Unknown (kawasune)
2011-04-18 00:45:48
〉さっちんさん

ありがとうございます~
最近は、こんな石のような風合いのシーサーをよく作っています。白黒の陰影でいろんな表情が出て、作っていて私も楽しいです。


返信する

post a comment