とうげいの茶屋

Sunao Koizumi  
小泉すなお

木のトレーに乗せて。

2023-05-23 | こねもの・陶芸
開催中の「おうちで猫実珈琲店」、作品が少しになってしまったので、マグカップの追加を少し納品しました。ミニマグ型スプーン置きの追加は、ただいま鋭意製作中。六月あたまにお納めできると思います。

沢山の方にお手に取って頂き感激しています。ありがとうございます。

タニグチミドリさんの木のトレー、サイズがいい💕カップとモナカでピタリと可愛い感じがたまりません。

猫実珈琲店15周年企画
「 #おうちで猫実珈琲店 」
〜6/10 11時〜18時
日月祝休

#猫実珈琲店
#浦安










カフェオレボウルを。

2023-05-17 | こねもの・陶芸
Works. Bowls.

カフェオレボウル。
サイズや容量をハネルカさんとお話ししながら制作、木曜日限定提供のパンメニュー用に使って頂いてます。
現在開催している「土と木と。」にも展示中です。


並べたらとってもカラフルに!
色も柄も少しずつ違うので、ぜひお手に取ってご覧ください。深めのサラダボウルとしても。

#カフェオレボウル
#bowl 
#keramic#clay
#pottery#interior#ceramic#decor
#design
#japanesepottery
#art#陶芸#うつわ
#うつわのある暮らし
#小泉すなお#sunaokoizumi













「おうちで猫実珈琲店」展に。

2023-05-13 | こねもの・陶芸
千葉での展示のお知らせをもうひとつ。

浦安にある猫実珈琲店さん、5月で15周年になります。店内でも器を使って下さってるのですが、この度、周年企画に参加させて頂くことになりました。

タニグチミドリさん作の木のトレーの展示もあり、私からはトレーにのるマグや豆皿などを展示しています。

愛してやまない猫実もなかを小皿にのせてパチリ。

12日より開催、こちらからの告知も遅くなってしまいましたが、初日より器を見に来店されてると聞いています。本当にありがとうございます😭

猫実珈琲店15周年企画
「 #おうちで猫実珈琲店 」
5/12〜6/10 11時〜18時
日月祝休

ぜひ美味しいコーヒーやケーキと一緒にご覧下さい。

#猫実珈琲店
#浦安














「土と木と。」始まりました。

2023-05-11 | こねもの・陶芸
本日5月11日から、南柏駅近くにあるハネルカさんのショップエリアにて展示させて頂いてます。

@hanelca 

萬次郎家具の高須義彦さんの素敵な作品も一緒です。
カフェご利用の際に、ぜひ覗いてみて下さい!

今回、店内でサーブ用のカフェオレボウルも作らせて頂きました。ハネルカさんイメージして少しカラフルな感じになっています。

以下ハネルカさんからのリポストです。

#Repost @hanelca with @use.repost
・・・
GW中の営業日はたくさんの方にお越しいただきありがとうございました!
今週からショップエリアにて2名の素敵な作家さんのポップアップがスタートです。


お一人目のご紹介は、柏市内の工房にて作陶されている陶芸家小泉すなおさん。

ぽってりとしたかわいらしい雰囲気と、ずっと触っていたくなるようなさらさらとした肌ざわり。
どんな食卓にも馴染む、優しい色彩とシンプルなデザインが使う人を選びません。

今回、木曜日限定の「こじかのパン屋」でご提供している、クロワッサンとカフェオレのセットに使うカフェオレボウルを特別に作っていただきました。

カフェオレボウルとしてだけでなく、小鉢やお茶碗としても活躍してくれそうです🥣


そしてもうお一方は、益子陶器市で大人気の木工作家、萬次郎家具の高須義彦さん。
益子に工房を構え、ハンドメイドのオーダー家具やテーブルウェア、インテリア小物を作っていらっしゃいます。

陶器市巡りが大好きな店主が、数年前に益子で出会いお話を伺ったのがきっかけで今回のご縁となりました。

高須さんのカッティングボードや木のお皿は、当店のショーケース内でも使わせていただいています。

今回、大皿やボウル、かわいい小ぶりのコンポートなどを届けていただきました。
家具職人さんならではの技術と美しい木目を活かした作品の数々。
なかなか買えない貴重なお品ですので、ぜひこちらもご覧ください。

POP UP in hello,hanelca
「土と木と。〜小泉すなお+萬次郎家具〜」
2023年5月11日(木)〜6月25日(日)

@sunaokoizumi
@manjiro.kagu



#hanelca
#hellohanelca
#ハネルカ
#ハローハネルカ
#ポップアップストア
#陶芸
#うつわ
#うつわのある暮らし
#木の器
#暮らしの道具
#テーブルウェア
#tableware
#パン皿
#木のお皿
#サラダボウル
#keramic
#clay
#pottery
#ceramic
#japanesepottery
#woodenbowl
#woodenplatter
#handcrafted
#artwork