とうげいの茶屋

Sunao Koizumi  
小泉すなお

リユースマーケットは13日

2018-11-11 | こねもの・その他
11月13日(火)12-16時、柏の器処くり原さんではリユースマーケットを開催!
今回も売り上げの一部は「桃・柿育英会」(東日本大震災遺児育英資金)に寄付されます。
私も2011年の初回から参加させて頂いています。

Comment

冬おくりもの展に・・

2018-11-03 | こねもの・陶芸
可愛いDMが届きました!
11月21日(水)から柏の器処くり原さんで開かれる「冬 おくりもの展」。
私も参加させて頂きます。

「冬のおくりもの展」
11月21日(水)~12月2日(日) 11:00-19:00 (27日はお休み・最終日は18:00まで)
器処 くり原
柏市中央町2-29
www.utuwa-kurihara.com

詳しい内容はまた後日に・・

くり原さんでは、11月13日にリユースマーケットもあります!

Comment

工房からの風に・・

2018-10-15 | こねもの・陶芸
土曜は「工房からの風」展に。

本八幡駅から、会場のニッケコルトンプラザまで歩いていくと
大きな「風」の看板が見えてきて、昨年出展した時の事を思い出し、一人ちょっと胸にくるものがありました。
一年たってしまったなんて信じられないほど早く、あの時はほんとにパンパンだった・・と。

次の日の準備もあり、時間なく駆け足会場をまわる事になってしまったけど
それでも会いたい人には会えたかな。

ニッケ鎮守の杜には、作り手の想いが沢山溢れていました。


Comment

猫北フリーマーケットに

2018-10-15 | こねもの・陶芸
日曜は「猫北フリーマーケット」でした。
10時の開店前には、会場の北栄テラスの前には行列が。
(準備中の写真を)
多くの方に見に来て頂きました。

今回、私は器の出店はなかったのですが、
子供の絵本や、うちでは出番があまりなかったリネンクロスやキッチン用品・・
活躍の場が他にあったら嬉しいなという気持でしたが、お話しながら手にとって頂けて良かった!

賑やかで楽しい一日でした。
猫実珈琲店さん、北栄テラスさん、出店者来場者の皆様ありがとうございました。
フード出店者さんからの調味料もいろいろ手に入れて
祭りの余韻を残しつつ、それはまた後日のお楽しみに。


Comment

京都「陽ノ光」さんに

2018-10-09 | こねもの・陶芸
新しくお取り扱い頂く京都のお店、 「陽ノ光」さんへ、丸とオーバルの耐熱皿を納品しました。
ぜひお店でお手にとって頂ければ嬉しいです。

今春オープンしたお店のページには、器や衣、新しいものと古いもの。趣のある空間にすっと差し込む光が印象的な写真も。

あの空間には、どんな時間が流れているのかな。いつかお邪魔したいです!

(そうだ、京都へ行こう)

陽ノ光 http://picbear.xyz/hinohikari_kyoto

Comment