とうげいの茶屋

Sunao Koizumi  
小泉すなお

映画「ハルサーエイカー」観てきました

2015-02-01 | こねもの・陶芸
沖縄のご当地ヒーロー映画「ハルサーエイカーTHE MOVIE エイカーズ」を観てきました。
全国公開の初日は出演者と監督の舞台挨拶もあり、ミーハーな私はぜひ初日に!と渋谷シネマライズまで。
本編はもちろん舞台挨拶も、ウチナー口の掛け合いと、独特の間合いが面白く笑った笑った!

青い空と海、のどかな風景、方言も、短い間でも住んでいた私には懐かしく・・
優しさは伝播するというシーンもあり、正義と悪の白黒さの無いのも何だか「らしい感じ」がしました。

実は、子供と一緒に映画館に行ったのはこれが初めて。
初めての映画が戦隊モノとはいえ、オキナワンムービーだったなんて。

ちなみにハルサーは「農家」エイカーは「一族」
字幕付いてます。
渋谷シネマライズは2月13日まで。沖縄好きの方、野菜好きの方ぜひ!







最新の画像もっと見る

post a comment