水瓶

ファンタジーや日々のこと

モノクロームのクリスマス

2017-12-24 12:16:54 | 横浜の町

クリスマスイブ前日の帆船日本丸。

昨日はクリスマス直前とあってみなとみらいは大変な人でした。
赤レンガの方はきっとすごい混んでるよね、ということで、クリスマスでも混んでなさそうな方面へ行くことに。



みなとみらいで降りて、コスモワールド遊園地をかすめ通ります。
人ごみは好きじゃないけど、遊園地は人が多い方が見てても楽しいかな。









ちょうど上陸する所の水陸両用車もすっかり見慣れました。
上がってきた所にホースで水をぶっかけていて、そのしぶきで濡れました。。。



ハシゴの方はクリスマスの電飾を確認しているようです。
高い所にもたくさん飾ってあるんですから、飾り付けから取り外しまで大変ですよね。






予報ほどには晴れませんでしたが、雲は面白く。






大岡川沿いを歩くことにします。一気にクリスマスっぽさが消える川辺。






屋形船はクリスマスどうなんでしょう。夜から出動かな?



対岸は大規模な工事中です。たしか新しい市役所ができるんだっけ。。



釣りしてた親子。寒いけど楽しそう



大型クレーンはなんとなく撮ってしまう。。






冬のプラタナス



このボートハウス、居心地よさそうなんですよね。






冬至は過ぎたけれど、まだ日没は早くなるそうです。



上は根岸線






右手に川の上に張り出しているのが野毛の都橋商店街です。通称ハモニカ横町。



伊勢佐木町もいつも通りの感じ。



消防署っぽい人たちが集まっていました。年末の行事的な何かでしょうか。




ちょっとさびしげかなと思いつつも、モノクロで撮ってやっぱりよかったと思う冬の風景。
今年はクリスマスからお正月までが短いですね。風邪で体調崩してる方も多いようです。
体調管理には充分気をつけて、年末乗り切りましょうね!


最新の画像もっと見る