雲雀野と郭公の森と

北アルプスと黒部川に育まれた片田舎
の住人の気まぐれ日記
あの「森の近況」の代替として・・・・・

クロヨン

2005-07-11 11:57:11 | おでかけ
昨日、宇奈月から黒四ダムまで行ってきた。
第四発電所とインクライン上部までは、昨年も行く機会があったが
ダムまで通り抜けたのは今回が初めてだった。
朝方降っていた雨も、時々止んではくれたのだが、好天気といえない状況で
ほとんど見る機会の無い黒部峡谷の奥の風景も、やや不満の残る展望であったのだが
一般の観光で行けないルートを通っていながら、不満を言うのは贅沢かも知れないな。

宇奈月(トロッコ電車)欅平(竪坑エレベーター200M)竪坑上部(上部軌道・バッテリートロッコ)(高熱隧道通過)仙人谷ダム(みゆきゾーン通過)第四発電所・見学(インクライン=地下式ケーブルカー斜度34度高低差456m)(バス)黒四ダム駅(トロリーバス)扇沢(バス)糸魚川・宇奈月

先日来の雨の影響で水は濁っていたし、膨大な量の流木がダムに流れ着いていた。
写真の整理公開はいつになるのやら・・・・

補筆 7/11 夕方
暇に任せて、画像の一部をここにアップしました。
http://www.imagegateway.net/a?i=I9LhbXdCLq
各画像のコメントは、この次の暇なときまでお待ちあれ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早くUP! (S)
2005-07-11 16:55:25
なんだか普通のところを行ったようじゃないか。

もう少し大げさに書くように。



(この俺様でも仙人ダムまでしか行ったことがない。)
返信する
画像UP (たんご)
2005-07-12 00:19:53
非常手段を使ってUPしといたぞ。

七夕のほうには縁のあるのも混ぜておいたぞ





>この俺様でも仙人ダムまでしか行ったことがない。

お前と俺では待遇が違って当たり前(えへん)
返信する
Unknown (S)
2005-07-12 09:32:56
俺は小学生のとき行ったのを忘れるなよ。
返信する
Unknown (S)
2005-07-12 09:40:22
七夕画像GJ!



よって許してやる。
返信する
Unknown (moko)
2005-07-13 05:02:07
雄大な眺めですね!

これだけの渓谷は、やっぱり、黒部までいかないとみえないなぁ
返信する
半分だけ (たんご)
2005-07-13 11:56:15
画像にコメント付けました。



mokoちゃん

おかげで自然美を拝ませてもらえています。

地元にいても黒部の深さはまだまだ堪能し切れていないけどね
返信する

コメントを投稿