雲雀野と郭公の森と

北アルプスと黒部川に育まれた片田舎
の住人の気まぐれ日記
あの「森の近況」の代替として・・・・・

無事?帰還

2005-07-19 19:30:46 | 近況報告
関東へ行ってきたとです。
ものすごい数の人間を見てきたとです。
郭公の森周辺にいたら一年かかっても見られないような数の
ニンゲンが一瞬に目の前を通り過ぎていきましたとです。
びっくりもしなければ別に羨ましいとも思わなかったけど・・・・・・

都会って不便ですね。電車を降りてからかなり歩かないと改札口を出られない。
思わずタクシーを呼ぼうかと思いましたがな(苦笑)
出発前に「履きなれた靴をはこーね」というコメントを目にしたもので
履きなれた草履で出かけたのが大いなる勘違いだったのかもしれない(プッ)

一日目
11時45分集合のオフ会まで、うろうろとあちこち歩き回った後、田町駅前へ。
参加者の皆さんと合流の後、卓球場へ向かう。応援&偵察ということで参加したのだけど
せっかくだし何十年ぶりにピンポンに挑戦。
約三時間! そのうち半分は休憩していたと思うが、それでもついついむきになり
後々発生する筋肉痛のことも忘れて汗をかいた。バテた(>_<)
シャワーで汗を流した後反省会という宴会。
オフ参加者がここでなぜか倍増して宴会は盛り上がった。
あいにくおいらは次の予定もあり一時間ほどで中座。せっかくお会いできた方と
あまり話をすることが出来ず後髪とあごひげを引かれつつ失礼した。

田町から茅ヶ崎まで移動して、駅前で甥たちの宴会に合流。再び飲み食べる。
えぼし南口店だったかな。かなり評判な店らしく20分30分ぐらいは平気で待つ客が
押し寄せるようでこの日もかなりの待ち客がいた。

翌日の浜降祭(これが今回の旅のメイン)は朝早いので程よいところで切り上げて
(といってもかなり飲み食った)甥の家へ向かう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moko)
2005-07-20 07:11:35
おお、「さすらい刑事純情派」でおなじみの東京駅。(* ̄m ̄) ププッ

その隣は東京中央郵便局ですよね。懐かしいなぁ。

30数年前、友達と待ち合わせした。



都会って不便。車で移動するのに慣れてるものには、

電車の中で、他人との距離が極近いのが、きわめて嫌。山のなかもちょっと不便かなと思うけど、名古屋近郊くらいがちょうどいい。(*^^)v
返信する
やっぱ、住めば都(笑) (たんご)
2005-07-20 10:05:43
二日目以降の報告 挫折中です (^_^;



遅ればせながら、お髭比べをしてきましたぞ

ホンスウでは勝っていたけどセンスでは負けていたかな





返信する
Unknown (moko)
2005-07-20 20:43:34
へぇ~~~、鷲猫さんよりたくさんはやして見えるのですか?くまと間違えられないように。^^;
返信する
その髭で! ()
2005-07-21 09:59:57
銀座四丁目和光下へ来たもんだ。

俺は接近するのをためらった(ーー;)
返信する
Unknown (たんご)
2005-07-21 12:29:41
>その髭で!

>銀座四丁目和光下へ来たもんだ。



しかも草履で(^^♪



遅くまでつき合えて嬉しかったろう



返信する

コメントを投稿