雲雀野と郭公の森と

北アルプスと黒部川に育まれた片田舎
の住人の気まぐれ日記
あの「森の近況」の代替として・・・・・

上越妙高イルミネーション

2015-09-25 23:17:37 | おでかけ(県外)


 27日28日と一泊で妙高赤倉温泉で、中学校の同級会を企画した。
宿も決めて案内状も出した後、妙高へ行くのなら今話題の
アパリゾートのイルミネーションを見ないのかと横やり?が入った。

 同級会の宴会はふつう夜だし、イルミネーションも昼間は見られないだろうに
あれもこれもという按配にはいかない。
 
 と、幹事そっちのけで女性軍団が、宴会前にイルミネーションに立ち寄ってくる
計画を立てたようだ。
受付、集合時間をそっちのけで、宴会開始ギリギリにホテルに到着する計画

 強引に「やめろ」というわけにもいかず・・・・・・・

それならそれで、こっちは一足先に時間に余裕をもって見てきてやろうと
急遽行ってきました(苦笑)

 とってきた写真をスライドショウにしてyoutubeにアップしました。
https://www.youtube.com/watch?v=XLNHpZBGsKQ
音がないのでいまいちパッとしないが
どうせ見に行くのならこれくらいじっくり見てきたほうがいいのに。
と、裏切り女性軍に言ってやろうと思いますw



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい赤倉 (たみまる)
2015-09-26 00:12:42
娘時代に東京本社のスキーツアーに現地合流したことを思い出しました。
子供達とも、バスでのスキーツアーで。雪の季節しか知らないのですが、温泉街を夜ふらふらと歩きました。子供達も楽しんでました。懐かしいなぁ。
イルミネーションなんてあるんですね。
そりゃ、見ないわけにはいきませんよね。笑
この写真、龍が天に昇るところでしょうか。日本むかし話の音楽が私の頭の中で、流れました。
返信する
Re:たみまるさん (たんご)
2015-09-29 10:29:10
亀レスすんません
へぇ~ スキーやってたんですね

私は赤倉方面は初めてです。
兄や従弟、甥っ子たちとスキーに出かけた時期もありましたが、
志賀、八方、野沢温泉などで
こっち方面は行かなかった気がします。

イルミネーション、やっぱり見ないわけにはいかないですか
返信する

コメントを投稿