雲雀野と郭公の森と

北アルプスと黒部川に育まれた片田舎
の住人の気まぐれ日記
あの「森の近況」の代替として・・・・・

内山、大滝谷の大滝

2012-05-05 17:41:20 | おでかけ

滝の存在は以前から聞いていたし、遠くからは目にしていたが
そこへたどり着くルートがわからず、今日まで行く機会もなかったが

行ってきました。

内山地区になるのか音沢地区になるのか?????
大滝と呼ばれる落差56mの滝です。


写真ではわからないけど、上から8m8m40mの三段になっているとのこと。


昨日の雨と雪解け水が相まって、かなりの水量だった。




滝つぼまでは行かなかったが、それでもかなりの迫力で、
結構、水しぶきが飛んでくる。

マイナスイオンをたっぷり浴びて、登ってきた道を帰る。

途中で、ちっちゃい野兎を驚かせたようで、
足元近くから、まさに脱兎のごとく坂をかけていった。







お目に留まるかな?



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (:ケメコ)
2012-05-05 19:22:21
右側にちっちゃいうさぎちゃん、脅かせて
ごめんね。
返信する

コメントを投稿