今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

7時のニュースを見ていたら

2017年12月29日 19時58分27秒 | 他、いろいろ
今日からお休み、あるいは今日が仕事納めという方も多いと思いますが、年末年始といっても帰省もしないし、特段代わり映えしない我が家。私は今日も「木こり」と「大工」で忙しい。
7時のニュースを見ていたら、帰省ラッシュのニュースの次に「こんな過ごし方も」ということで東京都江東区のイベント会場で今日から行われている某イベントが取り上げられていました。今日は55万人が訪れたらしいですが、その中の一人はウチの娘。もしかしたら映るかも?と思って画面を凝視したけれど、よく考えたら、「扮装」しているので映っても多分わかりません。今回の衣装の「完成形」は見てないし。(出発直前までミシンかけしていた)
昨日実家の母に「ミシン、何に使いよるんかね?(使っているの?)」と聞かれて「私はバッグ作ったり、娘は服作ったりしている」と答えましたが、母が「自分で作った服を着ている孫」を見分けられるとはとても思えない…。
お刺身サラダと湯豆腐。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のゆず | トップ | 白銀、キタ――(゚∀゚)――!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (大原田)
2017-12-30 18:19:51
残念ですね娘さんがわからなくて
返信する
扮装大会 (まむぅ)
2017-12-31 23:27:25
早速コメントいただき、ありがとうございます。
1月にはサウスビレッジのイベントに行くと言っていたので、よろしかったらいちご狩り兼ねて探しに行ってみてください。
返信する

コメントを投稿