今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

今年のゆず

2017年12月28日 19時08分20秒 | 菜園
去年は木全体が真っ黄色になるくらい沢山生っていた我が家のゆず。今年は春先に派手に剪定したせいか、少ししか実が付いていません。「そのうち採ろう」と思いつつそのままにしていたら、このところの寒さで凍ってしまった…。しまった!霜が来る前に採らないといけなかったんだ!!
「今年もいっぱい採れたらゆず酒を作ってみよう」などと思っていましたが、結局採れたのは20個足らずでした。これでは鍋や焼き魚に使って終了です。ん~、来年はいっぱい採れるといいなあ…。
キムチ鍋。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圏外! | トップ | 7時のニュースを見ていたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿