今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

ブロッコリー、育ってほしい

2020年10月15日 22時02分34秒 | 菜園
今年の春に、食べ切れないうちに続々開花したブロッコリーから自家採種した種を蒔いてみると、思いの外たくさん発芽してくれました。いつものように適当に蒔いたせいで、非常に「密」になっています。今日は多少間引いて、別の場所に移植。(←写真撮り忘れた)
売っている苗と比べたら随分「ひょろい」感じですが、ちゃんと育つのだろうか?まあ、これはほぼ「実験」なので、育ってくれたら(多少なりともブロッコリーとして収穫できたら)成功、ということにしたいと思います。ブロッコリーもアブラナ科の植物なので、キャベツや白菜などと交雑しているかもしれませんからね。
植えた分が全部育ったら、またしても「食べ切れない状態」が発生しますが、おそらくそんなことにはならない(笑)
鯛のソテー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きまぐれオレンジ★ロード | トップ | やはり、遅すぎたらしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿