今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

やはり、遅すぎたらしい

2020年10月16日 21時33分45秒 | 菜園
ダメもとで8月になってから種蒔きしたアメリカきゅうり。3~4個は収穫できましたが、このところの「さわやかな秋晴れに伴う朝晩の激しい気温の変化」に耐えられないのか、日々元気を失っていました。今日見ると瀕死の状態で、これ以上置いていても収穫は見込めなさそうなので、片付けてしまうことにしました。やはり、8月に種蒔きでは遅すぎたのか。まあ、実際のところ、きゅうりを食べたい!と思う気候でもないし…。
ただ、「二度蒔きするなら、もう少し早く蒔かないとダメ」ということがわかって、よかった。来年は「二度蒔き」に挑戦してみたい。
最後に収穫したきゅうりが一本だけ残っていますが、さて、何にして食べよっかな~。
あじフライ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリー、育ってほしい | トップ | 雨無村役場産業課兼観光係 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿