今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

生命力が強い

2020年04月28日 20時55分27秒 | 他、いろいろ
去年「畑でおごっておごってするけん、あげらぁ(←「畑で繁殖しすぎるので、あげる」)と、近所の方からもらったビオラ。「勝手に増える」と言われていたけど、私の庭の過酷な環境ではどうかな?と思っていたら、小さい(もらった時の10分の1くらいのサイズ?)ながらもあちこちで花を咲かせています。
 
最も驚いたのは、店前のレンガとコンクリートの隙間で咲いていたこちら。

植えていた場所とは全然離れているし、雨水などの流れでも「上流」にあたるこの場所に如何にして辿り着いたのか?植物の生命力、恐るべし。
小いわしの唐揚げ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少しで食べられる | トップ | めんどくさいと行かなくなる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿