今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

ぎゃ~!!!

2020年04月25日 20時50分59秒 | 菜園
今日は朝からいい天気で、絶好の畑仕事日和です。何から手を付けようか迷うくらい「すること」はたくさんありますが、まずは、中途半端になっている裏の荒れ地の草刈り。そして、来月の「町内一斉溝掃除」までに外周の用水路の掃除もしなければ、と、思って用水路にたまっている草などを取り除いていたら、開始5分で私が最も遭遇したくない「細長い爬虫類」に出くわしてしまいました。「ぎゃ~!!」と叫んで、2mくらい飛び退く。そういえば、こいつらは湿っぽい場所が好きらしい。この瞬間に、用水路の掃除は終了です。更に、一気に「畑仕事」気分も吹っ飛ぶ…。
暖かくなるのはいいんだけど、私の苦手な動物たちも活動を始めると思うと、気温が上がるのを喜んでばかりはいられません。まだまだ「すること」は残ってるんだけどなあ…。
つくねと野菜の煮物。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日で終わりと思っていたのに | トップ | お天気はままならない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿