今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

妄想ニホン料理

2014年04月29日 22時28分08秒 | 他、いろいろ

見たいけど、放送時刻が遅すぎて見られないテレビ番組、妄想ニホン料理。昨日は特集で早い時間にやっていたので久々に見ることができました。この番組は、「海外の方に料理の名前とその料理を表すヒントを与えて、料理を作ってもらう」というものです。今回はスイーツ特集でお題は「たい焼き」と「落雁」。落雁って、日本人でも若い人は知らないかも。たい焼きのヒントで「よく知られている歌がある」ってのも、ヒントにはなっていないような・・・。
NHKの遅い時間帯では結構面白い番組があるんだけど、見られないのが残念です。もっと早い時間にしてくれたらいいのに。

肉団子とたけのこの煮物。
20140429

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休にしたいこと | トップ | 周南市文化会館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿