今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

巨大化!

2020年02月14日 19時57分19秒 | 他、いろいろ
SHINちゃんにもらった「きのこ栽培キット」3種類のうち、最後に収穫されることになったのは「なめこ」まだいいかな~、と思っているうちに巨大化してしまった(笑)
 めっちゃ窮屈そう 
普通に(袋詰めで)売っているなめこの3倍くらいあるよね~というサイズです。。
実は、なめこはそれほど食べる習慣がない私。今日は白菜と一緒に炒めてみました。炒めてもおいしいことがわかったので、明日のパスタの具材に(笑)
鶏手羽元のグリル。右上に写ってるのが、なめこと白菜の炒め物です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慌てる必要はなかったことが... | トップ | 新品に交換してみたら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHIN)
2020-02-14 20:26:20
なめこってもれなく潤菜みたいにぬるっとした膜で覆われるもんだと思ってた…
結構ふつうのキノコだねえ
3回くらい収穫できるんでしょ?
楽しんでね〜
返信する
普通でした (まむぅ)
2020-02-15 20:29:57
巨大化したせいかもしれないけど、スーパーで袋詰めにされて売られているなめことは全く別物です。そういえば、ずっと昔に成羽に遊びに行った時に立ち寄った道の駅で「天然なめこ」を買ったことがあり、それもこんな感じだったことを思い出しました。
今日は味噌汁に入れてみたけど、汁に入れると全体が「ぬるっ」としてきて、炒めた時とは違う感じになります。面白いね~。
返信する

コメントを投稿