今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

置かれた場所で咲かれると、困ることもある

2020年02月11日 21時33分14秒 | 菜園
昨シーズン、若干早く種蒔きした&種蒔き後に暖かくて育ちすぎてその後の寒さで全滅したスナップえんどうと、蒔いた場所が悪かったのか、あまり出来が良くなかったグリーンピース。豆好きの私としては、今年こそはいっぱい食べたい!(グリーンピースはマメ母さんにいっぱいもらえたので、いっぱい食べたけどね~)。今シーズンはちょっと遅めに蒔こうと思っていたら、思ったより遅くなってしまい、更に種蒔き直後に(おそらく)狸に荒らされ、今シーズンもダメなのか…、と思っていたけど、一応芽が出て育っている感じで、ほっとしています。

そろそろ支柱&ネットの準備をしなくてはならないのだが、狸(?)に荒らされたせいでいくつかの種が本来の場所とは違うところ(通路にしてる場所とか)にはじき飛ばされてしまい、そこで芽を出してしまっている!いやいやいや、環境適応能力には敬服するが、わたし的にはそんなところに生えてこられても困るんですよ~。移植しても大丈夫なのかわからないけど、とりあえず「ちゃんとした畑部分」に引っ越していただきました。さて、今年はどのくらいできるでしょうか?
あじフライ。

先日収穫したえりんぎは、キャベツと一緒ににんにく風味の炒め物にしました。美味い!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油断していたら | トップ | 食洗機、復旧した? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHIN)
2020-02-14 17:24:40
貴女の「うまい」っていうフレーズを読むと
どういうわけかほっこりする
美味しく食べてくれてありがとう
返信する
ボキャ貧で、すみません (まむぅ)
2020-02-14 19:25:08
基本的にブログは「酔っ払い状態」で書いてるんで…すみません(笑笑笑)
昨日、愛読雑誌「栄養と料理」を(図書館で)読んでいると「新鮮でおいしい」とか「甘くておいしい」という食レポ表現はちょっと間違っている、という記事を読み、すべて「美味い!」で片付けてしまう自分を反省したところでした(爆)
返信する

コメントを投稿