今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

紫小松菜

2019年03月29日 20時21分45秒 | ごはん
今日は鯛のソテー。

ですが、わたし的には同じ皿にあるこちらに注目してほしい。

紫小松菜です。生だとこんな感じ。

先日農協の直売所で見かけて、面白いのでつい購入してきました。
普通にゆでると紫色はあっという間に落ちてしまったので、今日はソテーのフライパンに最後に入れて本当に短時間だけ火を通してみると、多少色が残っている感じです。ちょっと調べると、どうやら生でも食べられるらしい。小松菜はあんまり好きじゃないけど、これは育ててみたいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大規模薪雪崩 | トップ | 地味な花と思っていたけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿