今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

徒労感しかない

2018年04月15日 19時47分45秒 | 他、いろいろ
今日は「町内会総会」の日。去年も書いた気がしますが、とにかくこの総会、出席者が少ない上に出席しているのは高齢の男性ばかり。
しかも、高額の金銭負担を求める議題があるにもかかわらず、事前配布資料にはそんなことは書いておらず、「今回欠席の方の意見はどうなるんですんですか?」と聞くと「欠席する方が悪いので知りません」ええっ!なんと非民主的な運営なんだ!!と心底驚いた。
「意見が、ある方はどうぞ」と言いながら、町内会長に異論を唱えようとすると発言途中でもすぐさま潰しにかかろうとする、去年に続いて徒労感しか残らない総会でした。こんな町内会、脱会したい…。
えびの塩焼き。1本だけ採れた野生アスパラも焼いたら、超美味しかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごんぎつねの仕業、ではない | トップ | 笑うしかない展開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿