今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

簡単すぎる

2020年12月28日 20時39分56秒 | 他、いろいろ
諸般の事情で年末の予定が変わり、時間に余裕ができたので何をしようか迷うけど、とりあえず今日は買い物。いつも行っているお店の魚売り場も『迎春モード」で、「ぶり」の陳列量がすごい。(←岡山のお正月魚は「ぶり」なので)思わず買いそうになったけど、いやいやいや、食べきれる?と思い直して、今日はかわいらしい「連子鯛」にしておきました。
そして、帰宅後は先日作りかけていたしめ飾りの「装飾品」を探して敷地内をうろうろ。結局、大した材料が見つからなかったので、「松葉」と「南天」で簡単に飾ることにしました。ん~、簡単すぎる。

まあ、何もないよりはいいでしょう。
連子鯛のお刺身。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納め | トップ | ゆず採り納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿