今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

オクラはすぐに大きくなる

2015年08月15日 20時54分32秒 | 畑部
畑は12日から16日まで夏休みで閉門されていますが、一昨日と今日は午前中だけ開いています。一昨日はバイトで行けなかったので、今日行ってみると、予想以上に育ちすぎのオクラ。

一番大きいのは20cm近くありました。(いつもは10cmくらいで収穫します)11日には小さすぎて採らなかったヤツが4日でこんなに大きくなるとは。やっぱり畑は毎日見回りができないとダメです。

大きいのは筋っぽくて食べられないかと思いきや、全然硬くなくて、天ぷらでおいしくいただきました。先週も天ぷらを食べた気がするが、まあいいか。今日はあなご・オクラ・玉ねぎ・青じそ・なすです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたのお名前なんてぇの? | トップ | パソコンが壊れた? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿