今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

気温も日照も不足している

2021年06月04日 20時51分27秒 | 菜園
夏野菜の種をいろいろ蒔いていますが、芽が出ない&芽が出ても発育が遅い。梅雨入りが極端に早くて気温も低めなのが原因でしょうか。去年の夏に雨続きで元気だったきゅうりがあっという間に枯れたことを思い出す…。そんな天候でも草だけは元気に育っているので、「野菜の芽を刈らないように草を刈る」のは結構大変です。
今日は朝から雨。夕方になって晴れてきたので畑の見回りをすると、心なしか野菜たちが少し大きくなっているような気がします。この調子で大きくなってくれるといいんだけど。
ちぬのお刺身。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンタクトレンズは快適 | トップ | 昨日は飲みすぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿