今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

茗荷の芽は出たけれど

2019年05月14日 20時45分05秒 | 菜園
一昨年、ご近所さんから茗荷の株をいただいて植えましたが、去年は茎は多少育ったものの茗荷(花?)は採れず、今年は木の伐採のためにうっかり茗荷がある場所を踏み荒らしてしまい、もうダメかなあと思っていたところ、何本か芽が出ているのを発見しました。さて、今年は収穫できるでしょうか?いっぱい採れなくても、ちょっと薬味に使うくらい採れれば嬉しい。
試作品の鶏のハーブ焼きとほんの少し残っていたさごしの塩焼き。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毒ぜりにご注意ください | トップ | 果樹たちの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿