今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

きのこたけのこ問題

2015年10月23日 20時52分47秒 | おやつ
この話は前にも書いた気がしますが、再び「きのこたけのこ問題」について。昨日から(?)イトーヨーカドーのイベントスペースで「問屋在庫処分市」が開催されています。(問屋とは、加藤産業ではないかと・・・)そこで「きのこの山税込み100円」を発見し、迷わず3つも購入してしまったのですが、「たけのこの里」はありませんでした。これは「きのこの山の方が売れなくて残っちゃったので処分したい」ってこと?やっぱりきのこよりたけのこの方が売れるのかなあ。我が家は私も娘も「きのこ派」なんですけど。
今日、まだあるかと思って行ってみたら、きのこの山はもうありませんでした。代わりに出ていたのはカール58円(税込み)。(明治のお菓子ばっかりですね)買おうかなと思いながら3階のダイソーにいると、娘から「カール58円だけど、買う?」という電話が。どうやら娘もバイトが終わってイトーヨーカドーに寄り道していたらしい。私が最初に見た時はチーズとうすあじがありましたが、既にチーズは売り切れていてうすあじしか残っていませんでした。チーズ売り切れるの早っ。私はうすあじの方が好きなのでいいんですけど。ここでも少数派・・・。
結局買ってしまった。


娘はその後職場飲み会(飲まないけど)に行ってしまったので、晩ごはんは一人で、ごーやーちゃんぷるー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまモンバッグ | トップ | なすの油淋ソースお持ちしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿