今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

不審者と思われた?

2019年05月22日 20時21分12秒 | お家!
昨日・今日で、学生の頃からのお友達(大阪在住のKちゃん)が遊びに来てくれました。(ということで、昨夜は散々飲んでしゃべっていたので、ブログ更新してない)
今日は何しようかな~?ふと思いついたのは、大阪では絶対できないと思われる「山に行って薪拾い」この何か月の間「行こうと思えば雨や雪が降る」隣町の現場に行ってみることにしました。
しばらく行かないうちに周辺の草が伸び、伐採木も少し乾燥してきた感じです。しかし、一番大きな木は相変わらず運べる気がしない…。まあ、運べそうなヤツだけでいいや、と思いながら作業していると、軽トラが2台やってきました。ここで他の人に遭遇するのは初めてです。すると、軽トラから降りてきた男性に不審気に「どちらさんですか?」と尋ねられました。あっ、もしかしてこの伐採木の持ち主の方?絶対、「怪しいおばさんたちが木を盗んでる」と思ってる!
慌てて「工務店さんから紹介されて木をもらいに来てます」と弁解するとすぐにわかったようで「ああ、もういくらでも持って行って。全部持って行っても」と言ってもらえました。よかった。
Kちゃん、「木こり作業」楽しんでいただけたでしょうか?
さんまの塩焼き。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気あるけど、下手 | トップ | ひょろい・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿