今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

近くが取り上げられてて、びっくり

2019年04月20日 20時47分24秒 | 他、いろいろ
先日ローカルニュースを見ていたら、「今日は、去年の豪雨で土砂崩れと旭川の氾濫という被害を受けた岡山市北区建部町から」土砂崩れ現場として紹介されたのは、我が家のすぐ裏…。町内では何カ所か土砂崩れがあったようだけど、やっぱりここが一番大規模だったのかなあ?(前も書いたけど、すぐ近くにしては我が家は全然被害がなかった)
旭川の氾濫として紹介されたのは「人しか通れない橋が流された」件なんですが、何だか全体的に「ちょっと違うような気がする」確かに橋は流されたけど、あの周りでは浸水被害はなかったと思うんだけど。
まあ、実際の被害の有様よりも地元の人がやっているWEB新聞の紹介の意味合いが強い感じの構成だったので、こんなもんなのかなあ?
ねぎ塩チキン。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと10日余り | トップ | 見たこともないが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿