今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

相変わらず、「限定」に弱い

2020年10月08日 21時41分08秒 | お酒
先日から「何だか、不調」なのは生魚が不足しているためだと思われるので、今日は岡山(街中)に魚を仕入れに行きました。しかし、今日は魚が高い!手頃なお値段で買える魚自体少ないし、「生」で食べられる魚は高価すぎる…。ということで、購入したのは「香川産小いわし」ほぼ包丁なしでさばけるのはいいんですが、小さいけど量があるというのは結構めんどくさい(笑)まあ、今日の目的はあくまで「生魚を食べる!」なので、多少の手間は仕方ない。その結果が、いわしの刺身。これは生姜醤油で食べるとおいしい。(因みに、わさびは合いません)

そして、「キリン本搾り」シリーズが大好きで「限定」に誘われてつい買ってしまったのがこちら。

高果汁&本搾りシリーズにしては低アルコールだし、甘いかな?という予想通り「めちゃくちゃ高級なファンタグレープ(←なぜ、いつも基準がファンタグレープなのか?(笑))」みたいでした。飲みやすすぎて飲みすぎる、危険系。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1984 | トップ | 試し収穫してみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿