今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

岡山ビブレ

2020年07月10日 21時35分57秒 | 他、いろいろ
懐かしい人には懐かしい、岡山ビブレ。岡山イオンができた時にイオンと岡山ビブレ跡地をつなぐような市役所通りをまたぐ「橋」がかかって、そのうち「イオン別館」になるのでは?と思っていたら、ビブレ跡地はあっさり売り払われ、マンションなどになる模様です。今日は久しぶりにイオンに行って、何気なく見ると、岡山ビブレ跡地は更地になっていました。
 
ビブレも、イトーヨーカドーも、両備ボウルも、「両備グループの、高層マンションを含む複合施設」になるみたいです。児童数の減少が理由で廃校になった出石小学校は何だったんだろう(その、旧出石小学校も両備グループのマンションになってる)娘が通っていた鹿田小や桑田中は少し前に校舎を新築したばかりなのに、また教室が足りなくなるのでは?
岡山中心部のマンション激増、恐るべし。
あじのお刺身、なんだけど、写真が行方不明になってしまった。
(7月11日追記)
写真が発見されたので、貼り付けます。(過去のフォルダに紛れ込んでいました)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋ほり! | トップ | 次々ダメになる、トマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿