今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

2019年の大晦日

2019年12月31日 22時56分38秒 | 他、いろいろ
今年も、今日で終わり。誰も来ないし、一人のお正月なので特にすることはないのですが、一応玄関にはお正月飾り。

セリアで買ったしめ縄に「庭の南天」と「薪用にもらった松葉」を追加なので、総額110円(笑)
掃除をしていると、実家からお餅が届きました。送り主は母の名前だったけど、発送してくれたのはおそらくマメ母さんでしょう。いつもありがとうございます。

そして、今日一番の驚き&うれしい発見は、椎茸ができていたこと!3つだけだけど、大きい!しかも、「椎茸に適している」と思われる木にはさるのこしかけ?のようなきのこが生えるばかりでしたが、期待していない方から生えていました。
  
一足早いお年玉をもらった気分です。
今年も残り1時間あまりとなりました。このブログを読んでくださった皆様、ありがとうございました。良い年をお迎えください。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンタジーとリアリティー | トップ | 2020年のお正月 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (マメ母)
2020-01-01 20:34:14
餅ちゃんと届いたのねー 良かった 良かった
返信する

コメントを投稿