今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

紫玉ねぎ

2015年02月19日 20時29分45秒 | ごはん
去年の夏前に田舎から送られてきた紫玉ねぎは、生で食べてもあまり辛くありませんでした。紫玉ねぎは辛くないんだと思って、昨日、買ってきた紫玉ねぎを生サラダで食べようとすると、辛い!生ではたくさん食べられないくらい辛かった。貯蔵品だから辛さが凝縮されているのか?結局、生では食べられなくて火を通しました。
今日は最初から火を通してあります。加熱すると甘くなって食べやすい。
もう一皿はきのこハンバーグです。

明日も朝からバイト。頑張ろう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨方まで行ってきた | トップ | 空き家じゃなくなったら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマネギー (せいこ)
2015-02-20 09:19:13
あいかわらずダイナミックな料理だ~私は玉ねぎが苦手なので食べられない~
物件なかなかいいのが見つからないね~
バイト頑張ってねー今度の所はGはいなさそうね。
返信する
北海道産だよぉ (まむぅ)
2015-02-20 20:58:07
そういえば、玉ねぎ苦手でしたよね。(名産地なのに!)これは北海道産玉ねぎでした。
今度のバイト先は大手ファミレスチェーン店です。さすがにGはいなさそう。まだ1日3時間くらいしか働いていないけど、仕事は面白いですよ。
返信する

コメントを投稿