今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

全国ニュースになった

2015年11月28日 22時22分03秒 | 他、いろいろ
前にも書いたけど、岡山では用水路死亡事故が多い。今朝何気なくテレビ欄を見ると・・・。

これ絶対岡山でしょ。遂に全国ニュースで取り上げられるレベルになったのか。このニュース見ていたんですが、「岡山あるある」の風景が多数出てきて(実際、岡山なんですが)面白かった。娘とどうすればいい?道路と用水路の境目に反射材を付けるとか??という話になりましたが、酔っ払っている人には柵を付ける以外は無意味でしょ、という結論に達しました。(柵を付けると道路部分が狭くなるので反対する人もいるらしい。)
我が家のすぐ前にも柵のない用水路があって、酔っ払って帰ってくると落ちる可能性があります。気を付けなくちゃ。
ハンバーグ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュース見た (せいこ)
2015-11-30 15:35:15
ニュース見たよ~今年になってもうすでに3人死んでるんだって?夜の用水路の映像出てたけど、真っ暗でこわいよ~落ちないように気をつけてねー
今年は死者多数 (まむぅ)
2015-11-30 20:19:18
岡山県内だと7人くらい亡くなっていると思う。岡山あるあるなんだけど、夜は気をつけないとね~。

コメントを投稿