今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

百日草、殖える

2021年06月07日 20時17分05秒 | 他、いろいろ
去年、(多分)お隣のお家からのこぼれ種で2本くらい生えていた百日草が、今年はどんどん殖えてきた。
 
更に、別のところに植えていた百日草も殖えているようで(それの写真は撮ってない)今年はちょっとした「百日草祭り」になっています。
一昨年にもらって植えた百日草は全く殖えなかったのに、この差は何なんだ?去年と今年で違うところは「草刈りを頻繁にしたかどうか」くらいしか思い浮かばない。
最初に百日草の芽が出ていることに気が付いた時にその周りの草を刈り取ったら後から後から思わぬところからも発芽してきたし、5月初旬の雨続きの頃に蒔いた野菜の種は発芽率が低いことを考え合わせると、やはり、発芽時期の日照は大切なのだな。
さごしのマスタードソテー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は飲みすぎ | トップ | どうにも止まらない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みずほ)
2021-06-07 21:28:11
楽しみに待ってる🎵
空豆のさやごと焼いたやつ❗この時期ならではだね!美味そう💕
返信する
空豆がおいしくて (まむぅ)
2021-06-08 05:07:58
また、食べすぎて飲みすぎています(笑)
こんなんで再びのサラリーマン生活、務まるのかなあ…?何はともあれ、よろしくお願いしま~す。
返信する

コメントを投稿