今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

醍醐桜へ

2015年04月09日 22時22分17秒 | 他、いろいろ
今日は久しぶりに娘と休日が重なりました。お花見したい!ということでウチから車で約2時間かかる醍醐桜へ。

休日はものすごい渋滞になる所で、今までは花が咲いている時期に行ったことありません。今日は駐車場入り口で少し待ったくらいです。平日が休みなのもこういう時には悪くない。ただ、今年は例年になく花が少ないらしく、(いつもは向こうの山が見えないくらい咲いているらしい)ちょっと寂しい感じです。
樹齢1000年とも言われる老木なので横には既に2代目が準備されています。

今日は行きませんでしたが、醍醐桜の近くには岩井畝の大桜というのもあるらしく、来年はそちらにも行ってみたいと思います。
往復4時間ちょっと運転して、さすがに疲れました。早く娘が免許を取得して運転代わってくれたらいいなあ。

夜はキムチ鍋。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から岡大畑部 | トップ | 梅蘭で焼きそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿