今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

震災から2年

2013年03月11日 22時29分52秒 | 他、いろいろ

2年前の今日は職場から家まで歩いて帰りました。渋谷から調布の家まで、歩くと約4時間です。事務所でぐだぐだしていて渋谷を出たのが6時半過ぎていたので、家に着いたのは10時半過ぎてました。風が強くて寒かった。やっとの思いで家に帰ると、風呂から出た娘が寝そべってテレビ見ていて、「お帰り。ガスっていつから使えるの?」だって。君、風呂はどうやって入ったのだね?
我が家は電気もガスも水道も止まることなく、計画停電もなかったので、困ったのは店の棚から物がなくなったことくらい。それでも、食べるものが全然ないわけではないし、運がよかったのだなあと思います。あの時以来、歩いて帰ることになっても大丈夫なように「歩ける靴」以外で仕事に行けなくなりましたが。

130311 今日は焼き魚。そういえば2年前の今日は、私は晩ごはんを食べ損ねました。職場を出る前に机に置いていたおやつ食べただけだなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄砂じゃなかった | トップ | 送別会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿