今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

芋掘り!

2022年12月04日 20時51分27秒 | 菜園
昨日は我が家の庭でBBQ大会で、あまりに楽しすぎ(&私だけが飲みすぎ)でした(笑)
酔った勢いで(?)じゃがいも掘りもしましたが、まだまだ掘らないといけないじゃがいもがあるので、今日は芋掘り!
本日の収穫は、こちら

我が家のじゃがいもは5品種です。

写真左上から時計回りにシャドウクイーン、グラウンドペチカ、キタアカリ、アンデスレッド、写真にはないメークイーンです。いつものことだが、収穫してみるとアンデスレッドが多い。元々は2個の種芋だったんだけど、年々殖える一方。よほど我が家の畑が快適なのか?
晩ごはんはnoukano-oka-sanにいただいたキンメダイの開きと小松菜の煮物。美味い!noukano-oka-san、いつもありがとうございます!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好天! | トップ | 今シーズン初積雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noukano-oka-san)
2022-12-04 22:32:17
大変お世話になりました!
私達もホンマに楽しくて美味しくて、あっという間の時間でした!!!
いつも本当に色々して下さって、感謝しかないです!!!
子供達、お芋掘り楽しかったー♡♡と大満足!
そして今日もめっちゃ採れたんですね♡♡
ウチに頂いたお芋も、美味しく頂きます(*^^*)
金目も小松菜も、美味しく食べていただいて嬉しい♡♡
こちらこそ、有難うございます!
返信する
Unknown (まむぅ)
2022-12-05 20:25:05
土曜日は晴れててよかったです。
これからしばらく「外ごはん」は無理っぽいけど、また一緒にごはん食べましょうねっ!
返信する

コメントを投稿