今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

本当に壁土なのか、怪しい

2020年03月19日 21時32分02秒 | お家!
朝から岡山(街中)に仕入れに行き、帰ってきてから何だか中途半端に残ってしまった時間で何しよう?ということで、「薪雪崩の直撃を受けて穴が開いてしまった外壁」の修復(穴埋め)をしてみました。
少しだけある「壁土と思われる土」に適当に水を加えて混ぜ(←これは、お店入り口のモルタル塗りをした時に似ている)穴が開いているところに「こて」で塗り付けます。こてを使うのはお家の壁のしっくい塗以来だから、3年ぶりくらい。埋めたい穴は10か所にも足りないくらいですぐに終わりましたが、問題は「使ったのはほんとに壁土なのか疑惑(笑)」まあ、崩れた時はその時にまた考えることにします。それより、次回の薪雪崩に備えて、板でも貼っておいた方がいいんではないか?と思う今日この頃。
つばすのお刺身。今日もあまりいい魚がなかった(というか、全般に高い!)けど、生魚欠乏状態に耐えられず、つい「生で食べられる魚」を購入してしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけびの村 | トップ | 通常営業、再開しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿