今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

至れり尽くせり

2023年04月30日 20時18分08秒 | ごはん
noukano-oka-sanから「鳥刺し」と「きゅうり」と「あじの開き(大)」をいただきました!
今朝から雨は降っていないものの、昨夜のうちに相当量の雨が降ったらしく畑は水浸し。草刈りくらいはできるでしょ?と思って荒れ地に足を踏み入れると長靴がはまってしまうほどぬかるんでいた…。嫌々草刈りをして、刈った草を片付けているところでおいしいものを色々いただいたので、一気にやる気が出てきました。noukano-oka-san、ありがとうございます。いただき物だらけでおいしいお酒が飲めました。
鳥刺し。一緒にいただいた「鳥刺しのたれ」もおいしい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休開始 | トップ | 最終日は雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noukano-oka-san)
2023-05-01 08:46:02
この雨水がひいてくれるのは、いつになる事やらと我が家も水田になってしまった畑を見ながら色々模索中です( ̄▽ ̄;)
作業中の突撃で失礼しましたm(*_ _)m
また近いうちに、ご飯でも御一緒したいですね〜⸜( *´꒳`*)⸝
返信する
Unknown (まむぅ)
2023-05-01 20:23:37
そうそう、畑の水が引かないとトラクターも入れられないですよね!(←私は「畑、ひいてあげようか?」と言ってくれた近所の方のトラクターをぬかるみにはまらせて、走行不能にさせてしまった過去がある…)
超繁忙期になる前にごはん食べに来てください~
返信する

コメントを投稿