今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

ナタデココ

2015年05月24日 20時29分57秒 | おやつ
我が家から2番目に近いスーパーに牛乳を買いに行ったところ、ナタデココが超特価で売られているのを発見してしまった。思わず買占め。

同じシリーズで杏仁フルーツ・マンゴーフルーツ・アロエがありましたが、他のもの(特にアロエ)はいっぱいあるのにナタデココはこれだけしかありませんでした。みんなナタデココが好きなのかな?(私も娘も好き)
初めてナタデココを食べたのは20年以上前。デルモンテ(たぶん)のフルーツミックス缶に入っていたと思うけど、表示が英語で何だかわかりませんでした。「何これ?角切りイカ??」と言って、一緒に食べていた人から「フルーツ缶にイカが入ってるわけないでしょ!」と言われたことが思い出されます。フジッコが売り出して大ブームになるちょっと前のことです。

あじのソテー。キリンビール岡山工場限定醸造の一番搾りを買ってみた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御津彦 | トップ | 一度に収穫すると食べきれない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿