どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

13年前のリコーGXR沼にハマる・・・

2022年11月06日 09時14分00秒 | デジカメ

何を思ったか?13年前のデジカメ、リコーGXRを数か月前に中古で購入してからハマってしまったようだ。

まずは昼間やローアングルの時の撮影用に液晶ファインダーを探していたが、13年前の物なのに2万円オーバー、本体が3万5千円だったので、いかにも高いのだが、アマゾンで16,980円を発見!
即購入!

これだけで終われば良かったのだが、APS-Cセンサーのズームレンズがヤフーオークションで14,980円で出品されていたので即決!

結局このカメラに使った金額が7万円近くになってしまった(;^_^A
いったいなぜこんなカメラにお金かけるの?
自分でもよく分からないが、数々の欠点にもかかわらず映った画像が良かったことと、ガンダムのような合体レンズが格好良かったからかな、と思っている。

これで一応買うのは打ち止めにして、テクニックを磨かなければ(笑)





こちら落札し、到着待ちのAPS-Cズーム(;^_^A



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60歳になった | トップ | リコーGXR沼にはまってます(;... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事