どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

「よばれる」という方言?

2023年07月05日 17時13分44秒 | グルメ
4月から水曜日が休日になり、今日も暇な一日、ネットTVを観ていた。

今日見つけた番組は「タクシー飯店」

昨年テレビ東京で放送された番組のようだが、簡単に言うと・・・・
主人公のタクシー運転手が客を連れて街中華に行って食事をするという番組なのだが、

この主人公が、「よばれます」と言って他人の料理を食べていた。
「よばれます」という言葉、てっきり方言だと思っていたが、方言は方言でも広く中部から中国地方まで使われているようだ。

なかなか勉強になる(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何事も道具から入る(笑) ヘ... | トップ | 復活スパイシーカレー! 追... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事